楽園ブログ

「いつも心に太陽を!」そんな気持ちで感じたことを綴っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

スタッドレスタイヤに交換しましたよ!

愛車「キャリー」スタッドレス交換ですよ! いよいよおしせまってきましたね。2021! この時期、家庭ではみなさんはどんなふうに過ごしているのでしょうか?まぁ、何をしてても勝手ですが、やっぱ奥さんに色々指示をいただいて、高いところなんかを掃除したり…

Makita 生垣バリカン ヘッジトリマー すごいですよ!

マキタ 生垣バリカン 充電式18V MUH404DZ 刈込幅400mm高級刃/切断径18mm バッテリ充電器別売 ヘッジトリマー コードレス価格: 13500 円楽天で詳細を見る 今週のお題「買ってよかった2021」 MakitaヘッジトリマーMuh404DZ 使ってみましたよ! それほどの庭で…

〈キャリアコンサルタント〉挑戦することになりましたよ!

キャリコンサルタント養成講座 第1日 始まりましたよ! キャリアコンサルタント養成講座を受講することになりました。 「キャリアコンサルタント」は国家資格で、これになるには、キャリアコンサルタント試験に合格し、厚生労働省に備えるキャリアコンサルタ…

〈TAION〉ほんと久しぶりに洋服買いましたよ!

TAION 体温! 久しぶりの買い物! 言わずもがなの「コロナ禍」ですね。 洋服を必要以上に買うのは本当に久しぶりです。 勤め人ですから、ワイシャツも必要だし、勿論靴下や下着は当然コロナ禍でも買いましたが、これほんとに必要?というような洋服はほぼ買…

「ぽろたん」植えてみましたよ!

12月19日(日) 昨日までの厳しい冬型気圧配置がやや緩んだところで、我が家の庭に栗の木を植えてみました。 「桃栗三年柿八年」なんて言うように、果樹は植えてからその実が食べられるようになるまでに長い月日がかかることはよく知られているところです。 自…

12月の公孫樹はこんなにきれい?

12月16日(木) 仕事で上野に行きました。12月にしてはとても暖かい陽気で、出張先までは上野公園を抜けるコースを選んだのです。 地方都市に暮らす私にとって、東京の街路樹とか、街並みとか、とにかくテンション上がります(〃'▽'〃)。 このまま会議なんてな…