楽園ブログ

「いつも心に太陽を!」そんな気持ちで感じたことを綴っています。

Makita 生垣バリカン ヘッジトリマー すごいですよ!

今週のお題「買ってよかった2021」

MakitaヘッジトリマーMuh404DZ 使ってみましたよ!

それほどの庭でもなのですが、生垣の手入れは見るとやるのとでは大違いの最たるものですよ。

今までは、コード式のバリカン(国産一流メーカー!)を使っていたのですが、

これがなんとも微妙なんですね。

がんらい器用で、いろいろ作業に慣れている人なら良いでしょうが、

おじさんで、不器用で、面倒くさがりな、そこいらによくいるタイプの私としては、

これがとても微妙ーなんですよ。

何が微妙なのかって、

長ーっいコードがですよ!

生垣のトリミングをしたことのある人なら、よーくわかると思うけど、

とにかくコードが邪魔なんですよ。

電源をONにして、平面を作っていくわけですが、

その平面は常に同じ高さや、向きではないから、

移動していくと、コードが邪魔してくる。

どーしても邪魔してくる。

 

平面つくりに集中していると、突然バリカンが停止する、

何かな?って、見てみると自分のバリカンでコードを切っているんですよ。

そりゃ、止まってしまうわけだな、と納得。

 

それからが大変。

切れたコードの短いほうは捨て、また電源のソケットにつなぎ直さねければならないのです。これが手間で、手間で、情けないやら、悔しいやら…。

不器用ですから、なんて言っててカッコ良い人はいいけれど、

本当の不器用は、めちゃイラつきますよ。

 

Makita ヘッジトリマー登場!

そこでわれらがmakitaの登場です。

今回何度も何度も切断された電源コードが、いよいよどこをどう取ってもバリカン用には使えなくなった(われながらよくやった!)のを機に、

楽天で名門「Makita」のヘッジトリマーMUH404DZの購入となったのです。

言っておきますけど、よいのはコードレスなところだけではないですよ。

一抹の不安だったパワーも本当にすごいんですよ。

友人に聞いたら、Makitaの18Vは仕事にも使える、レベルらしいですよ。

なんといっても作業効率が飛躍的に向上しましたよ。

偉大な技術革新がもたらした驚きがハンパないですよ。

今年買ったものでよいものはほかにもいろいろあるけれど、

これはやっぱすごいと思いましたよ。

いつも心に太陽を