楽園ブログ

「いつも心に太陽を!」そんな気持ちで感じたことを綴っています。

高崎市のシンボル 白衣大観音 初詣ですよ!

初詣に行ってきましたよ!

「高崎の観音様」として親しまれている、慈眼院「白衣大観音」に初詣にまいりました。遠くから遥かに望むことの多い観音様ですが、本当に久しぶりにお参りし、その慈しみ深いお姿に清められた思いです。思ったよりも参拝者が多くて、いくら落ち着いている状況とはいえ、すこーし緊張しましたよ。

何といっても一年の祈願ですから、香閤に供えるお線香だけでなく、蝋燭も供えましたよ。私は「心願成就」を選びました。お願いしたいことは山ほどあるけれど、心に秘めた願いは何としても叶えたいものです。

帰り道の参道で、甘いにおいの「みそおでん」や出汁の香るうどんがとても魅惑的でしたが、年齢も年齢なので、現下の状況を鑑みて、我慢しましたよ。

どうか素晴らしい一年になりますように。心静かに願うばかりです。

f:id:rakuenblog:20220102171524j:plain

いつも心に太陽を